結婚相談所でお見合いをする時のポイントとは?
結婚相談所でお見合いをする時のポイントとは?

結婚相談所でお見合いをする時のポイントとは?


清潔感のある見た目を心がけよう!

結婚相談所で気になる異性と出会えたら、次はお見合いをすることになりますよね。お見合いでは第一印象がとても大切になってくるため、誰が見ても清潔感があって好印象を抱くような見た目を意識することが重要です。例えば、女性の場合はワンピースやスカートなど女性らしい華やかなファッションを選ぶといいのではないでしょうか。メイクやヘアスタイルなどは派手になりすぎないように注意しながらも、しっかりケアしていく必要があります。男性の場合はスーツやジャケットなどを着用し、髪に寝癖が残っていないかチェックするようにしましょう。

リアクションを取ろう!

お見合いでは緊張してしまって思うように話すことができない方もいるかもしれません。しかし、お見合いはこれからにつなげる大切な場になるため、楽しく会話することが大切です。話の流れを読んで適切にリアクションを取ったりすると会話が弾んでいくのではないでしょうか。しかし、オーバーリアクションや手を叩いて笑ったりすると下品に見られてしまうため要注意です。

最低限のマナーは守ろう!

お見合いは結婚相手に相応しいかどうかを見極める場でもあるため、マナーが守れる人かどうか、一般常識があるかどうかなどを見られています。お見合いには遅刻しないように時間に余裕を持って行動しましょう。そして、初対面でまだ親しくなっていない間柄なので丁寧な言葉遣いを意識することが重要になります。食事のマナーなどもあらかじめ復習しておくと安心してお見合いに臨めます。

結婚を考えている人は、結婚相談所に行きましょう。忙しい場合でも、オンラインで相談することができます。